2回目の登山は天橋立エリア周回ハイキング

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

今日のバギーは職場友。 天橋立行ってみたいんですと言ってたのを記憶してました👂✨ 天気予報は快晴☀ 朝5時半ウキウキで出発。日曜早朝の高速道路は空き空きで走りやすい👌  亀岡にはいった辺りから濃霧がつづく😱 まさか。。雨降るとか。。 最後のトンネル抜けたら青空が🙌ホッ 駐車場到着。ほかに車なし。 この地域でクマの出没情報があるとネット記事で読んだので熊鈴リンリン装着🔔 登山道整備がされてて暗さもなく歩きやすい。 程なく題目山到着。山頂から見える天橋立の美しさにうっとり😍 そこから下ったり登ったりしながら妙見山へ。 妙見山から平岩山へはロープもある下り道。 これ反対から周ったほうが楽しかったかも🙄 滝上山の途中の展望所でランチタイム🥢 温冷どっちでもできるように支度してきたけど気温高めなので冷たい蕎麦を作りました。 下山後は天橋立ビューランドへ移動。 たくさんの人が遊びに来てました。 股のぞき台の上で恥ずかしげもなく昇り龍天橋立を鑑賞🐉🤭 登りたいお山リストにいれてる福井県青葉山も見ることができました。 帰り道。草津PAでガソリン入れようと思ってたのに間違ってスルー😱 動揺して新名神に入るつもりが分岐を間違えちゃいました😭 栗東ICで事情を話してUターンさせていただくことができました🙏  最後にワチャワチャなっちゃって友だちに申し訳なかったです🥲 でも友だちはこれもいい思い出ですって言ってくれました😊