御嶽駅 - 御岳山 - 日の出山

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

たまってるよね〜。。御岳山の御札。。ちょくちょく立ち寄ってなんとなく記念に買ってたのですけど、結構貯まってたので、、返納しなくちゃなのと、ここ登山の御守り欲しいので、久しぶりの御岳山です。 3年ぶりの同じコースですけど、今回は御嶽駅からスタート。 👟御嶽駅 - 滝本駅 22°晴れ✨バスを横目にロードへ。いつも知ってる多摩川とは思えないくらいキレイだったり、キンモクセイの香りがしたり、ロードならではの発見! だだ地味な登り坂はキツイ〜💦 🥾滝本駅 - 御岳山 少しケーブルカー羨ましいけど、せっかくだし、アスファルトだし頂上まで登りを選択しまけど、、キツかった。。後半はフラットだったけど、ほぼ歩いてました。。 🐕御岳神社 - 日の出山 御札を返納して、登山御守りゲット✨ ここからは関東ふれあいの道なんですけど、走りやすい✨杉林で直射日光もあまりないしいいコース 🥾日の出 - ゴール地点へ ほとんど下りなんですけど、トレイルが整理されてるので走りやすい!逆に登りは大変そう。。 しばらく下ってロードに。途中綺麗な川あったのでドボンしたい感じですけど、、ドボンするのは温泉です!という事で、つるつる温泉が本日のゴールです。お疲れ様〜 ちなみに3年前より一時間ほど早く移動してる。装備も違うし、時期も違うけど、前よりは山に少しだけ慣れたからかな〜どうだろう。。 3年前の御岳山〜日の出山 https://yamap.com/activities/2970675