大江山連峰・赤石ヶ岳・大江山(千丈ヶ嶽)・鳩ヶ峰・鍋塚

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

今日は京都府与謝野町にある、大江山に来ました。 赤石ヶ岳、大江山千丈ヶ嶽、鳩ヶ峰、鍋塚と総称で大江山連峰と呼ぶそうです。 赤石ヶ岳の登りは岩が雰囲気出ており、早朝は霜が付いてて滑りやすくなってたんで慎重に😅 山頂からは雲海も見え神秘的な風景でした‼️ 赤石ヶ岳下ると、ハイキングコースみたいな感じで歩き易く、稜線アリ、樹林帯アリで色々な雰囲気が味わえると感じます😃 山頂からの景色は4つとも全て抜群で、大江山は広々な山頂で東屋もベンチも豊富でゆっくり出来、あとの3つの山頂も広さは無くても景色雰囲気もめちゃいい感じで、ベンチもありました。 ここの山は標識も凝ってて、楽しかったです😆 久々の登山で、アップダウンがありで帰り道はちょっと疲れましたが、イイトレーニングになりました^ ^大江さん最高ですね‼️