駐車場がヤバいですな💦in阿弥陀岳・赤岳(八ヶ岳)・硫黄岳

2022.10.01(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1938 / 1029 m
DAY 2

2022 10/1(土)~10/2 (日) ▲阿弥陀岳(2805m) ▲赤岳(2899m) ▲硫黄岳(2742m) 今回の忘れ物・・・無し👍️ 本日はブックマークからのchoiceの八ヶ岳です。 山行は一日目、テント場→硫黄岳→横岳→赤岳→阿弥陀岳→テント場の周回 二日目は下山のみ・・・の予定でしたが、駐車場が・・・💦 webで提出した登山計画ではやまのこ村(赤岳山荘)からスタートし赤岳鉱泉でテント設営、その後周回し、テント場に戻ってくる時間が18:30と設定してましたが・・・ 事前のリサーチが激甘だった😅 やまのこ村の管理人に電話で確認すると土曜日はやってないが駐車場は開放してますので、お金は隣の赤岳山荘で払って下さいとの事。ここまでは良かったのですが、到着するも 既に満車で入れず💦 仕方ないので次の八ヶ岳山荘前駐車場に停めようとするも空いていない😂 八ヶ岳山荘のスタッフから「ここも満車なので第2駐車場へ行って下さい」との事😳(ナヌ⁉️) 第2駐車場から八ヶ岳山荘前の駐車場まで歩いて40分⁉️ スタッフからタクシーで相乗りすれば格安ですよ・・・との事なので、タクシー呼ぶも到着が40分後くらいになるとの事⁉️(歩きで到着できる時間~💦) 結果、第2駐車場→八ヶ岳山荘前駐車場(約40分)→赤岳山荘前駐車場(約50分)まで歩きとなり計画が大幅に崩れる事に💦 とりあえず、赤岳鉱泉に着くまで頭の中で計画を組直し。 (横岳は今回外す。二日目に硫黄岳の山頂を踏む。その代わりにダメもとで夕食に有名なステーキ定食を突発で頼んで見る&お風呂に入る) まぁ~立ち上がりに色々ありましたが、お天気最高でしたので、ヨシ‼️としておきます👍️ (横岳は次回ですな🤗)