最高の小屋泊、杢蔵山

2022.10.01(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

土日めちゃくちゃ天気がいい予報☀️どこに行こうか検討。小屋泊かテント泊、今回は賑やかなところはパス、遠いところもパス。結果、噂に聞いてる杢蔵山の山荘、かなりいいらしい。わざわざ一泊して、早めについてマッタリして景色を見ながらビール飲んで適当にゴロゴロして、明日の心配もせずにお寝坊するという自堕落な山行。でも登るからにはピストンはいやなので自転車持って行こう。朝9時に家出発。新庄で食材と酒購入。昼飯にご当地ラーメンの鳥もつラーメン🍜。で、ゴール地点に自転車設置。スタート地点に車で戻り1時前にスタート。ザックの重さ15.5㎏。急登までは沢沿いを歩いて、そこから30分ガッチリ登ると急に開けたら憧れの山荘💕至福の時間がスタートしました✌️先客の家族連れの方々からご馳走になったり出会いもあったりと夜景と星空と酒で楽しい夜でした。布団でぐっすりの朝も雲海でテンション上がり、杢蔵山から尾根歩きで一杯森まで。火打山とか縦走コースを眺めて、恐らくマイナーコースの萩野コースを下る。明るいブナ林を進むと急に林道。そのまま進んで杉林から最後はソバ畑でゴール🏁。置いていた自転車に乗って30分弱こいで車のあるスタート地点まで戻りました。ザック背負っての自転車は汗だらだらでした。