竜王山(讃岐竜王)・竜王山(阿波竜王)・鷹林山・美女山

2022.10.02(日) 日帰り

DAY 1

まだ行けて無かった香川最高峰に! 何気に四国はよく来てましたが香川の山にひとつも登ってなかったので初香川!そして最高峰!しかもこれで四国全ての最高峰のバッチを取れると思い意気揚々と出発したのである٩('ω')وデデン!!! 甘く見てた…最初からかなりの急登 恐羅漢のゲレンデを思い出させるような斜面してる そんな事を思ってたら意外とすぐ山頂についてしまったのでこのままの勢いで徳島側の竜王山にも行ってしまおう! からの次は激下り…しかも階段がボロボロすぎて足元をずっと見ながら必死に降りてるけどこれまた上がるのよね?いやだね!(´・ Д・`) とか思いつつもこちらもすんなりと到着! これで帰ってもいいのだけど今98座…近くに2個山ある……行くか‪( ˙-˙ )✧‬ これが間違っていた…鷹林山は駐車場から一瞬で着いて 美女山は少し下るのか〜と思ってたら今までの比にならないくらいの傾斜…崖かと思うくらいどんどん下る。下山できそう(笑) 結構下ると分岐があり、それらしい道に入って五分くらいでマップ見るとどんどん山から離れている… 引き返すのめんどくさいので登れそうな道無き道を必死に登る、登る、登る…今までで1番きついんじゃないのかな…これ帰るのきついよとか思いつつも何とか山頂に出てみると綺麗な道が! 完全に登る道を間違ったと思い帰りは綺麗な階段を優雅に降りてまた地獄みたいな激坂を登り始める…途中気になる道に入り何となく行ってると駐車場にたどり着いてました。 とりあえず今年中に100座達成出来て良かったです。 次は中国地方の最高峰のバッチを取りに行きたいです。