続・化雲岳は〇〇岩?天人峡から

2022.10.01(土) 日帰り

DAY 1
13 時間

撮った写真を見返していると、色々な加減で心霊写真的な染みや影を見つけた事は無いでしょうか? 特に滝や川の写真では、顔の様な形に見えなくも無いモノが多数確認できることがある。 雲なんかは「〇〇雲だ〜」なんて言うのは、皆さん経験あるのではないでしょうか😁   毎年の恒例行事になりつつある天人峡コース。 5年連続5回目。 正確に言うと今年の3月に第一公園に上がったところで撤退しているので6回目と言うことになる。 化雲岳へは沼ノ原から登ったのを加えて7回目の登頂になる。 今回は2つの発見があった。 ひとつは登山道沿いでナキウサギを撮影できる所は無いと思っていた。 しかし、今回は狭い岩場でナッキーがちょこちょこ出てきたので、たくさん写真に収めることができた。 初夏に歩くと雪渓の下になる岩場だったので、今まで知らなかったです。 そしてもうひとつ。 昨年の記事で「化雲岳はゴリラ岩」なんて書いてしまいましたが、それは訂正させて頂きます。 何故ならば、化雲岳はゴリラ岩ではなくて「ナキウサギ岩」だったのです!! 過去5年分の写真や動画を確認しましたが、ナキウサギ岩は5年前にもちゃんと、そこにありました😂