夜峰山(1) 南阿蘇 夜の山散歩 登山だけど、木星、土星、流れ星、天の川、夜景がいいよ~😘😘

2022.10.01(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
1 時間

夜の草原散策 『南阿蘇 夜の山散歩』  ついに行くことができました。 立入禁止区域もガンガン通過できます❗️❗️ HPはρ(・・。) コレ https://enjoy-my-aso.jp/night-mountain-walk/ 登山と言うよりタイトルのとおり、夜の山散歩ですね😄 頂上での時間が長く、時間の経過で少しずつ気温が下がってくるので、ウインドブレーカーぐらいは必要です。しかし、どんどん秋が深くなってくるので、今月末あたりとかですと、もっと寒いかもです ( ((-。-) ))ブルブル... 天の川はもちろん、木星や土星を見ることができました。流れ星は2回ありましたが見逃したです😰😰 闇夜の牛さん🐮にはびっくり❗️ いろいろ撮影しましたが、スマホの夜景モードでは今回の公開分の写真でいっぱいいっぱいでした😅💦 ぜひ、いいカメラやもっといい撮影方法あるかた、ぜひ参加されていい写真見せてくらはい😄 この日は車中泊し、翌日早朝の夜峰山周辺の景色も撮影しました。 撮影しながら、こんなところを夜歩いたんだな~~と感心してしまいました😊😊