竜ヶ岳〜石榑峠からピストン

2018.06.09(土) 日帰り

DAY 1

土曜日、天気予報も微妙な感じだったので山に行く予定はなかったのですが、起きたらめっちゃ晴れてたので前々から行きたかった竜ヶ岳へ行ってきました😄☀️ 鈴鹿セブンも6座目です!残すは雨乞岳。(雨乞が最後になる人なんとなく多い気がしますよね) 最短で山頂まで行ける石榑峠からのピストン 石榑峠までの運転がひやひやでした。。ある程度の標高まで行く山道なので道が狭いです。三重県側からはおそらく通行止めな感じで、滋賀県側からしか行けない感じです(違ったらすみません!) 石榑峠からは1時間弱で山頂まで登れました。途中重ね岩があったり、ピーカンで眺望よかったので楽しかったです!心配していたヒルには出会いませんでした。トカゲとでっかい毛虫には出会いました。 山頂は鬼の爆風であまりゆっくりできず。 天気はよかったのでいい写真いっぱい撮れたので満足です(^^) 次は秋くらいに遠足尾根からの滝巡りの周回コースにチャレンジしたいです(^^)