素晴らしきかな七種滝 奥山・七種槍・七種山

2022.10.01(土) 日帰り

DAY 1

ヤマップの投稿を読んで、私の大好きな滝と岩場が素晴らしとコメントが多かったので、楽しみにしていってきました。 野外活動センターから奥山から七種槍への道が急登攀と下りの繰り返しで、岩場も多く、もう少し涼しければバテずに行けたかもしれませんが、岩場の直射日光にやられたみたいで、バテバテ😭😭になり七種槍で出会った方に七種山の手前に林道に下りる道があると教えてもらってので、最悪そこまで行って下るつもりで行きました。ほんとにアップダウンが多く何回頂上かと騙されたことか!。休憩を何回もとって、何とか七種山にたどり着くことができました。あとは下りだけですが、七種滝までが結構急でバテバテの体にはこたえました😂。 しかし、七種滝に着いて、その圧倒的なすばらしさに疲れも吹き飛びました。😄😄水量がもっと多ければ圧巻だと思います。七種滝からの下りはほとんどが舗装路で観光客も多かったです。 七種滝だけもう一度行ってみたいです。😍😍😍😍