御岳山→大岳山→ロックガーデン

2022.10.01(土) 日帰り

DAY 1
5 時間

天気良いので大菩薩嶺へ! でも昨日金曜日は夜中まで残業だったので、始発より遅い電車で、そして、特急あずさで時間を稼ぐ作戦。 しかし、新宿に向かう電車内で、あずさ3号を予約しようとしたら満席! そういえば以前も、あずさ1号だかを当日予約しようとしたら満席だった。 というわけで、急遽予定を変更して、御岳山から大岳山へ。 富士山は見えなかったが、天気も体調も良く、良い山行。 大菩薩嶺に合わせて長ズボンだったのはイマイチ。半ズボンでよかった、、、。 帰りはロックガーデン。気持ちよく、癒されました。登りのケーブルカー待つ間に買った、きびもちまんじゅう?でコーヒータイム。 ピストンのせいか、Yamapの到着時刻予想がメチャメチャだった。 気温 18-20℃ 薄いc3-fitに長ズボン。半ズボンでも行けた。 上は、ミレーアミアミに夏用長袖。 11℃というから持って行ったナノパフは全く出番なし。

活動の装備

• マムート(MAMMUT)
    Sapuen High GTX(R) Men
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ 3/4 スリーブ クルー
  • プリムス(PRIMUS)