DAY 1

名古屋から4時間ちょっと。 ずっと行きたかった、百名山『瑞牆山』(みずがきやま)✨✨ ここも、岩岩しててカッコイイ、私好みのお山。 往復6キロくらいだし、私にはちょうどいいんでない😄 だが。皆口を揃えて言う。 「岩ルートの急登はやばいぜ。」 うん、やばーい笑 どんだけ続くのってくらいヨッコラショの急登。 これ、下山萎えるな、ってすぐ思ったよね笑 しかも頂上まだまだ遠いのにめちゃ下って登返し🙄 下山の前に、萎えましたね笑 でも途中途中の眺望や、名所、渡渉、鎖場の刺激のおかげでルンルンで登頂🎶 いやー、バリエーションルートってこーゆー事よね。 山頂は狭いのでゆっくりは休憩できんかな。 ゆっくりしたかったら反対側の岩場へGO💨 でもこっそり使いたい人もいるから、こっそり行ってね🤫 久しぶりの週末の晴れ予報で大賑わいの瑞牆山でした😄 🅿️瑞牆山荘 80台ほど(6時前に埋まります) (そこからは路駐ですが一応禁止のようです) 🚻山荘横に綺麗なのあり 100円(駐車場から徒歩2分) 富士見平小屋 100円でお借りできます

ヤマノススメ巡礼マップ(瑞牆山・金峰山) 下山かんりょーーー!
虫もあんまりいなくて快適な山行でした😍

そして、帰りの車を走らせてたら南アルプスがドーーン!
山頂からは遠くに見えてたから、存在感がすごい✨
感動して田んぼ道にちょっと停めてしばらく眺めてました🎶
オベリスクもちゃんと見えた!!
南アは私には無理だ。スケールが違いすぎるぜ。
大人しく工程楽なところ登るわよ😇
下山かんりょーーー! 虫もあんまりいなくて快適な山行でした😍 そして、帰りの車を走らせてたら南アルプスがドーーン! 山頂からは遠くに見えてたから、存在感がすごい✨ 感動して田んぼ道にちょっと停めてしばらく眺めてました🎶 南アはいつも西側からしか見てないけど、今回初めて東側から見て感激🥹 オベリスクもちゃんと見えた!! 南アは私には無理だ。スケールが違いすぎるぜ。 大人しく工程楽なところ登るわよ😇