活動データ

タイム

05:24

距離

9.8km

のぼり

1440m

くだり

1423m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 24
休憩時間
41
距離
9.8 km
のぼり / くだり
1440 / 1423 m

活動詳細

すべて見る

約7年振りに、両神山に登って来ました。 今回は、日向大谷口からのピストンでしたが、登山者も多くて安心して歩けました。 途中、大変な思いもありましたが、快晴☀️で、大満足の山行となりました😌 薬師の湯までの帰りのバスが、まさかの満員でビックリでした😳 久しぶりに筋肉痛です😢

両神山・諏訪山・二子山 日向大谷口バス停からスタート~
日向大谷口バス停からスタート~
両神山・諏訪山・二子山 良い天気☀️
良い天気☀️
両神山・諏訪山・二子山 トイレが使用中で、待たなかったのが、後に大変な思いをすることに😣
トイレが使用中で、待たなかったのが、後に大変な思いをすることに😣
両神山・諏訪山・二子山 ⛩️
⛩️
両神山・諏訪山・二子山 良い感じの道を進みます。
良い感じの道を進みます。
両神山・諏訪山・二子山 ちょっとした鎖場があります。
ちょっとした鎖場があります。
両神山・諏訪山・二子山 立派に伸びた杉の木😳
立派に伸びた杉の木😳
両神山・諏訪山・二子山 会所を通過。
会所を通過。
両神山・諏訪山・二子山 キレイな水に癒されます。
キレイな水に癒されます。
両神山・諏訪山・二子山 沢沿いは涼しげ。
沢沿いは涼しげ。
両神山・諏訪山・二子山 何度も川を渡ります。
何度も川を渡ります。
両神山・諏訪山・二子山 この辺りから、お腹が痛くなってきて、脂汗をかきながら登りました😵
この辺りから、お腹が痛くなってきて、脂汗をかきながら登りました😵
両神山・諏訪山・二子山 途中、危ない場面😱もありましたが、何とか間に合いました🚹️😉
途中、危ない場面😱もありましたが、何とか間に合いました🚹️😉
両神山・諏訪山・二子山 急坂でした。
急坂でした。
両神山・諏訪山・二子山 産泰尾根に登ると、両神山頂まで1.4㎞です。
産泰尾根に登ると、両神山頂まで1.4㎞です。
両神山・諏訪山・二子山 登って来た坂道。
登って来た坂道。
両神山・諏訪山・二子山 こんな尾根を登って行きます。
こんな尾根を登って行きます。
両神山・諏訪山・二子山 こんなところを進んで、
こんなところを進んで、
両神山・諏訪山・二子山 険しくなってきました。
険しくなってきました。
両神山・諏訪山・二子山 写真でよく見かける階段を登って、
写真でよく見かける階段を登って、
両神山・諏訪山・二子山 しばらく登ると、神社⛩️に到着。
しばらく登ると、神社⛩️に到着。
両神山・諏訪山・二子山 ベンチが空いてなかったので、休まず先へ進みます。
ベンチが空いてなかったので、休まず先へ進みます。
両神山・諏訪山・二子山 山頂手前の鎖場を登ると、
山頂手前の鎖場を登ると、
両神山・諏訪山・二子山 直ぐに山頂に到着です😊
直ぐに山頂に到着です😊
両神山・諏訪山・二子山 山頂からの眺め
山頂からの眺め
両神山・諏訪山・二子山 快晴☀️で、眺めサイコーです。
快晴☀️で、眺めサイコーです。
両神山・諏訪山・二子山 ここで軽くランチ🥖☕
ここで軽くランチ🥖☕
両神山・諏訪山・二子山 山頂は狭いので、そそくさと退散します。
山頂は狭いので、そそくさと退散します。
両神山・諏訪山・二子山 鎖場の上からの眺め。
中央が、赤岩岳です。
土砂崩れの影響で、紅葉🍁シーズンに中津川に行けないのは残念です😣
鎖場の上からの眺め。 中央が、赤岩岳です。 土砂崩れの影響で、紅葉🍁シーズンに中津川に行けないのは残念です😣
両神山・諏訪山・二子山 霞んでますが、武甲山も見えました。
霞んでますが、武甲山も見えました。
両神山・諏訪山・二子山 またもやベンチが使用中でした。
またもやベンチが使用中でした。
両神山・諏訪山・二子山 下ります。
下ります。
両神山・諏訪山・二子山 こんな岩もありました。
こんな岩もありました。
両神山・諏訪山・二子山 急坂を下ります。
急坂を下ります。
両神山・諏訪山・二子山 これが清滝かな?
これが清滝かな?
両神山・諏訪山・二子山 清滝小屋でひと休み🥯
清滝小屋でひと休み🥯
両神山・諏訪山・二子山 登りでは余裕がなかったので、顔を洗ってサッパリ😆
登りでは余裕がなかったので、顔を洗ってサッパリ😆
両神山・諏訪山・二子山 油断大敵な道が続きます。
油断大敵な道が続きます。
両神山・諏訪山・二子山 増水すると厳しそうなコースです。
増水すると厳しそうなコースです。
両神山・諏訪山・二子山 会所のベンチでひと休み🚬
会所のベンチでひと休み🚬
両神山・諏訪山・二子山 下りてきました。
下りてきました。
両神山・諏訪山・二子山 バス停に到着~😆
お疲れ様でした😌
バス停に到着~😆 お疲れ様でした😌

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。