第20回記念 瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ(2日目) 2022-10-01

2022.10.01(土) 日帰り

DAY 1

昨日から「第20回記念 瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ」に参加しています。 2日目の今日は、伯方S・Cパーク(伯方会場)を出発し、大三島橋を渡って大三島を通り、多々羅大橋を渡って生口島に入り、瀬戸田市民会館(瀬戸田会場)までの20㎞コース(正確な距離は18.40㎞)を歩きました。 今日は3日間で一番短い距離だったので、道の駅 多々羅しまなみ公園でゆっくりと昼食を摂ったり、ゆったりと余裕をもって歩いていた参加者が多いように感じました。 私の大好きな多々羅大橋は今日も雄大できれいでした。何度見ても飽きません。道の駅のレストランで注文したせんざんき定食を屋外テーブル席で多々羅大橋を見ながら食べました。とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。 また、道の駅では、本スリーデーマーチのスペシャルゲスト、間寛平さんのトークショーがあり、ウオーキングの合間に楽しい時間を過ごさせてもらいました。 今日も天気が良く、瀬戸内の海と島々の緑もとてもきれいで、ウキウキしながら歩いていました。しまなみ海道歩きは最高です!! 名残惜しいですが明日は最終日。尾道入りです。 https://kinchan.hatenablog.jp/entry/2022/10/01/185546