秋晴れ☀️イワオヌプリ(硫黄山・東峰・北峰)・小イワオヌプリ

2022.10.01(土) 日帰り

DAY 1

天気が良いけど風が強そうな週末はニセコへ⛰ ちぃたんさん、未踏のイワオヌプリ&小イワオ⛰ 俺は9月頭にイワオ&ニト&チセを一気にやったらめっちゃ疲れた記憶が…岩場キツかった😅💧 しかも小イワオにも行こうとしたけどその時は何だか怪しげな獣臭(🐻❓🦌❓)が凄過ぎてビビって退散したから今回は改めてリベンジ💪 ニセコに着いたら予報通りの快晴☀️ アンヌプリも気になりつつイワオヌプリへ⛰✨ 朝から既にかなりの人数が入山してました🥾 涼しいのかな…と思ったら初めから暑いし😵 イワオヌプリはお鉢まで出てしまえば後はゆるゆる楽々の絶景続き🎶 初めて見る景色にちぃたんさんはずっと興奮しっぱなし🤭 本峰❓から回って東峰➡️北峰と順調に進んでしばし休憩🍙☕️ 目の前に見えてる小イワオを横目に一回標高下げてから取り付きへ⛰🥾 見上げる位の登山道はこないだの愛別岳以来でワクワク&ドキドキ😅💦 ちょっと危険だけども今日はちぃたんさんも行ける所までは行くと💡 ピーク直下の所で少し危険な箇所があったので、ここでちぃたんさんはデポ🤭でも20m手前位の所まで行ったからほぼ登頂と一緒な位…YAMAPルールでピークは無事ゲット✨✨ 俺1人でサクッと小イワオのピークを取ってから一旦合流して一服🚬してると次に登ってきたのは……フォロワーさんでした🤭 お久しぶりに会えたけど覚えていてくれて良かった⤴️またどこかでお会い出来ますように😌 小イワオから気をつけて降りつつ、その後はゆるゆると下山⛰🥾 今日は割とゆっくりした登山を心掛けて快晴☀️の中で綺麗な景色を眺める事が出来て良かった😌 でもまだちぃたんさんが未踏のお山がたくさんだからしばらくニセコに通う事になりそう😅💦 今週中頃にはそろそろ初冠雪となりそうな山にも行けるチャンスは限られて来るかな⛰💡 次の週末はロングのラストチャンスが近くなってきたから天気が良ければどこかに行っておきたい🤔 何だかんだ行きたい所があり過ぎて決めきれないけど😂💧 その前に膝が…持つかな…って事が1番の心配😱 なかなか治らないなぁ⤵️…ずっと山行ってるからか💧

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    アルパインライトパンツ
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ
  • モンベル(mont-bell)