6/9 美ヶ原高原へハイキング

2018.06.09(土) 日帰り

DAY 1

梅雨入りしたけど、今日は晴れの予報だったので美ヶ原高原へハイキングに出かけてきました‼️🚗🏔 高速道路はスイスイ、ビーナスラインもスイスイで、予定より少し早めに到着‼️ 9:00からハイキング開始~😊 先ずは牛伏山に。 車でほとんど高所まで来てるので高低差は少ない今回の山歩き。 やや曇天でしたが、青空もちらほら見れて心地いい気温の中歩けます✌️ ヤマツツジはこれから咲くようでまだ蕾が沢山ありました。 山本小屋から美しの塔へ向います。 牧場にはたくさんの牛🐮 そして王ケ頭ホテルへ向かい、山頂へ🏔 眺望はあまりなかったのが残念💦 その先の王ケ鼻へ。 こちらはたくさんのハイカーさんで賑わってました😊 来た道を戻り王ケ頭ホテルでランチ😋 ビーフシチューをいただきます😋とても美味しいパンもついてて、大満足‼️ 帰り道も元気に歩けました😊 山本小屋で、コケモモソフトを食べてマイカーまで戻ります🚗 美ヶ原高原美術館の駐車場が道の駅です❗️ ゆっくり歩いても4時間くらいのハイキングコース。こうど2000m越えなので、気温も高くなく歩きやすかったです😊