刈田岳・蔵王山(熊野岳)・地蔵岳・三宝荒神山

2022.10.01(土) 日帰り

DAY 1

本来裏銀座方面へ行く予定でしたが、 北アルプスは人多そうだったので 前からずっと行ってみたかった東北へtrip🛫 福島より北上するのが楽しみでワクワク 関空からピーチで仙台空港へ飛び✈️ 朝一レンタカーを借りてとりあえず1番近い蔵王へ⛰ 今まで行った百名山で最も軽い山行ですが、 景色はスンバラしい‼️ 晴天全開で御釜のエメラルドグリーンがとても美しかったです😆 火口好きにはたまらん😆 アップダウンも少なく歩きやすい道で太陽が出て気温も高めだったので短パン半袖で軽快にハイクできました🤗 無性に出汁が飲みたくて山頂レストランでうどんチョイスしましたが、そういえばこっちは出汁うどんやないの忘れて黒い汁のうどん登場😅 車を停めて御釜まですぐなので戻った頃には沢山の人で賑わってました! こんな簡単に素敵な絶景が見れる蔵王素晴らしい山⛰ 山バッチはレストハウスで買うよりもすぐ上の刈田岳で買う方が90円安く350円也 お風呂は蔵王大露天風呂へ シャワー無い露天のみですがええお湯で満足でした🤗 東北山旅好スタートの1日目でした🤗