〈皿倉山〉〈権現山〉秋のてくてくトレッキング🐰

2022.10.01(土) 日帰り

DAY 1

ヤマップでも活動日記の件数が多い〈皿倉山〉へ登ってきました。この山は福岡県北九州市八幡東区にある標高622mの山です。権現山、帆柱山、花尾山などとともに帆柱連山と云うそうです。複数の登山ルートが整備されておりとても気持ちの良い登山道が続きます。登山道の入り口付近の案内版にウサギは「てくてく」、カメは「ぼちぼち」登って何分、と掲示があります。今日は天候も良いのでウサギの気分で「てくてく」登って登ってみました。皿倉平から山頂にかけてはとても広く、展望施設、ケーブルカーの駅やレストランまであります。おまけにいろんな情報を教えてくれるガイドの方もいらっしゃってびっくりです。駐車場、トイレも整備されており、安心して山登りが楽しめました。皆さんの情報どおりとてもとても良い山でした。まだ行ったことない方には是非おすすめします。登山がもっと好きになること間違いなしです!