越後駒ケ岳(新潟)リタイア

2018.06.09(土) 日帰り

DAY 1

今回の新潟遠征1日目は越後3山の越後駒ケ岳を計画し前日車中泊で挑みました。 登山開始2時間ほどには天候が怪しいとのことで下山される方と出会い 雨が降った後の小倉山からの下山時は滑るから気を付けてとのことでした。 小雨の中小倉山までは行って見ようと決めたのですが結構の雨に降られ様子を見ながら 小倉山到着、2名の関東からの方が枝折峠への分岐に迷っておられ、 この先はガスで迷いやすいですよとのことでひき返すことにしました。 そうこうしていると駒の湯登山口からもう一人 今日から山小屋の小屋番の者ですと・・・ここから2時間ぐらいらしいです。 雪渓ではガスが酷く帰りが心配なのでリタイアします。 下山後、駒の湯温泉でお風呂を(500円)いただいて半日予定が空いたので 昨年八海山登山後に寄った八海山雪室でお土産を買って まだ時間があったので、 群馬のキャンピングカーメーカーのフィールドライフさんを見学してきました。 高速で往復2時間、行って良かった!やっぱいつかキャンピングカー欲しいです。 明日の南魚沼グルメマラソンに備えて休みます。