涸沢~奥穂高岳~吊尾根~重太郎新道~上高地

2022.09.29(木) 2 DAYS

2009m

2000m

DAY 1
1 時間
DAY 2

70歳にして初めての北アルプス·穂高岳登山でした。🦜 奥穂高岳から吊尾根の高所部は息が切れっぱなしで、少し歩いては息を休めなければなりませんでした。💦🙀 どこの場所も(ザイテングラード·奥穂高岳·吊尾根·重太郎新道)岩場·岩稜ばかりで、サッサッと歩行を進めることは出来ませんでした。💦 なので、大半が岩登りをしている様な有り様でこれまた疲れました。💦😮‍💨 そういった有り様なので、岳沢小屋からの先は、疲れ果て、エネルギーも切れて、フラフラの状態でした。💦😮‍💨 上高地バスターミナルの最終便(17時30分)までには、なんとしても到着なければと必死でした。💦 されど足はどうにも早めることが出来ず、最終便のギリギリ前に到着でした。💦 疲れました。くたびれました。💦😮‍💨💦 今までの山登りで、最高にくたびれました。💦😮‍💨😮‍💨💦 この夏は天候不順で、何度も中止·延期しての山歩きでした。🦜 結果は、最高の天気になり、景観は最高になり、それは素晴らしいものでした。😍🤗🤗☺️