でも、そこは全く違う場所だった😔 戻る 次へ

高野山森林鉄道跡(トロッコ道)-Ⅲの写真

2022.09.30(金) 16:20

この辺りでインクライン痕跡を探して、直線的に降りれる場所を下った でも、そこは全く違う場所だった😔

高野山森林鉄道跡(トロッコ道)-Ⅲ

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) (和歌山, 奈良)

2022.09.30(金) 日帰り

三回目の高野山森林鉄道跡の旅は、細川駅から花坂線を沿いを歩き花坂隧道を訪ねた その後、大門支線沿いの林道を歩き、林道終点から破線道の尾根を辿って高野山へ行った 高野山ではこの鉄道で唯一残る線路跡を歩いた そして、最後はインクライン沿いの斜面を下って周回する予定だったが、ルートミスで全く違うルートを下ってしまった😭 高野山森林鉄道花坂線: 花坂線は細川から分岐して内子谷川に達する西廻り幹線とそれらに付随する支線からなっている 細川土場の手前から分岐して矢立峠を越えて高野山の南側まで開設された全長は12.2kmで高低差500m近くを稼ぎながら高野山へたどり着いている