秋絨毯 北八甲田連峰

2022.09.30(金) 日帰り

DAY 1

東北山旅 3日目は八甲田山へ 八甲田と言う名前の山はなく 幾つかの山で八甲田山となっているらしい この辺りの山は甲型の山が多いのが 名前の由来だとか 東北きっての大湿原が素晴らしい山行きに✨ ※あと2日続くのでドモはお気になさらず🙇

八甲田山・高田大岳・雛岳 そして圧巻だったのは
もう一段下に現れた毛無帒の湿原
長い急な階段の上から眼下に広がった時は鳥肌もんだった
金色の草紅葉と池塘
その間を貫く木道
写真ではうまく表せないけど
そして圧巻だったのは もう一段下に現れた毛無帒の湿原 長い急な階段の上から眼下に広がった時は鳥肌もんだった 金色の草紅葉と池塘 その間を貫く木道 写真ではうまく表せないけど
八甲田山・高田大岳・雛岳 下山後楽しみにしていた酸ヶ湯温泉は
17時までだった😣💦
汗が冷えてきて少し肌寒くなり、味噌おでん🍢を食べて宿泊先へ

明日は下北半島の恐山方面へ

つづく
下山後楽しみにしていた酸ヶ湯温泉は 17時までだった😣💦 汗が冷えてきて少し肌寒くなり、味噌おでん🍢を食べて宿泊先へ 地元の方に勧められて予定より長い山時間になってしまったけれど、全てまわれて良かった😊 明日は下北半島の恐山方面へ つづく