飯豊山に行って来ました。

2022.09.28(水) 3 DAYS

DAY 1
1 時間
DAY 2
DAY 3

9/28~30日2泊3日で初飯豊連峰縦走してきました 初日はスタート時、小雨🌂でしたが、その後は最高の天気に恵まれました。 但し、2日目大日岳にアタックするも、私は体力的に途中で挫折😢。他の仲間は山頂を目指しました。 来年は大日岳登頂の楽しみが出来ました☺️ 「東北のアルプス」と言われているだけあって、稜線上からは鳥海山や月山、朝日連峰、蔵王連峰、吾妻連峰など大パノラマでした。 避難小屋で、京都から来られた男性に何故飯豊に❓️の問いに 曰く北アルプス等は登山道等整備がしっかりしていて、安全だが、東北エリアのお山はそうでなく、自然のままであり、辛い山行もあるが、そこが好きだ。と言われた‼️ 確かに下山の梶川尾根特にそうかもしれない😆😆😆

飯豊山・大日岳・御西岳 大日岳に向かうも、初めての挫折だった😢。
左足に違和感(痙攣しそう)。
それだけではない。
情けない。の一言である。
😢しまった。登山も人生も同じだ‼️
くそ~。来年は必ず登るよ‼️
大日岳に向かうも、初めての挫折だった😢。 左足に違和感(痙攣しそう)。 小屋にザックをデポして、大日岳を目指していたのだが、漢方薬を持ってくるのを忘れてしまった😢。 それだけではない。 明日の体力温存と帰りはヘッドライトでの下山も予想されるため、俺は諦めた‼️ 情けない。の一言である。 😢しまった。登山も人生も同じだ‼️ くそ~。来年は必ず登るよ‼️