鳥海山ヒルクライム&ハイキング

2022.09.30(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 11
休憩時間
19
距離
14.7 km
のぼり / くだり
1372 / 1370 m
23
52
9
1 28
1
7
19

活動詳細

すべて見る

最近のマイブーム、ヒルクライムとハイキングで目一杯山を楽しむ。 ということで、鳥海山で朝から晩まで遊び倒しました❗❗

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 酒田で前泊してここからスタート。
酒田で前泊してここからスタート。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 酒田のご当地ラーメン酒田ラーメン。
魚介だしがうまい。
そして朝ラーも食べれます。

見よ!
この度し難いチャーシューを!

ちなみに、これは前日の早朝に食べたものです。
これ食って登山は軽く死ねる。
酒田のご当地ラーメン酒田ラーメン。 魚介だしがうまい。 そして朝ラーも食べれます。 見よ! この度し難いチャーシューを! ちなみに、これは前日の早朝に食べたものです。 これ食って登山は軽く死ねる。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 ここから、鳥海ブルーラインのヒルクライムがはじまります。

名前の通り、海が見えるボチボチ景色の良いルートです。
ここから、鳥海ブルーラインのヒルクライムがはじまります。 名前の通り、海が見えるボチボチ景色の良いルートです。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 鳥海ブルーライン入口です。
鳥海ブルーライン入口です。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 標高を上げて、やっと景色が開けてきました!
標高を上げて、やっと景色が開けてきました!
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 後方にはうっすら海が見える。
後方にはうっすら海が見える。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 やっとこさ、登山口に到着です。
標高差1150m
というか、海から登ったので標高イコール標高差ですね!
やっとこさ、登山口に到着です。 標高差1150m というか、海から登ったので標高イコール標高差ですね!
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 登り始めるとすぐに海が見える絶景コース
登り始めるとすぐに海が見える絶景コース
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 少し紅葉も始まっている様です
少し紅葉も始まっている様です
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 この石畳の登山道が美しい
この石畳の登山道が美しい
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 序盤はおっとりとした景色が楽しめます。
序盤はおっとりとした景色が楽しめます。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 何度も後ろを振り返ってしまう
何度も後ろを振り返ってしまう
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 スタートしてから、しばらくはこんな感じのなだらかな稜線歩きです!
スタートしてから、しばらくはこんな感じのなだらかな稜線歩きです!
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 鳥海湖
鳥海湖
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 向こうが山頂かな?
向こうが山頂かな?
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 海がずいぶん遠くに!
海がずいぶん遠くに!
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 ちょっと景色がが変わってきます。
ちょっと景色がが変わってきます。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 賽の河原を見下ろす
賽の河原を見下ろす
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 段々と登山道らしくなってきました。
段々と登山道らしくなってきました。
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 おっとりとした山なのかなと思っていたけどなかなかの迫力です
おっとりとした山なのかなと思っていたけどなかなかの迫力です
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 カールが形成されており、まるでアルプスの様です
カールが形成されており、まるでアルプスの様です
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 山頂まであと一息
山頂まであと一息
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 山頂ガスガス
山頂ガスガス
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 山頂付近は岩登りです!
山頂付近は岩登りです!
鳥海山・七高山・笙ヶ岳 迫力のある岸壁
迫力のある岸壁

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。