松手山・平標山・仙ノ倉山

2022.09.30(金) 日帰り

DAY 1

⚫︎ 2022🍁登山_日帰り登山 ⚫︎ 移動_上越新幹線→バス 行き 09:00 平標山登山口着 帰り 14:20 平標山登山口発 ⚫︎ コースの面白さ_★★☆ ⚫︎ 景色_★★★ ⚫︎ 2年前に訪れた平標山のリベンジ ⚫︎ 思った以上に🍁が始まっていた👍 ⚫︎ 温泉_江神温泉浴場 ⚫︎ 服装_上-長袖+半袖👕 下-長ズボン ・天気_☀️ ・そろそろ🍁の季節 ・しかし多くの山はまだ🍁始まってない ・でも天気が良かったので有休を取得❗️ ・前回は暴風&ガス&足痛で松手山で撤退  した平標山に来ました ・🚅駅近(越後湯沢からバス40分) ・東日本の山の中では🍁進んでるみたい ・登山口バス停から登山口は近く ・駐車場_20台くらい9時で7割ほど ・トイレ_有 しかもキレイ‼️ ・登山開始すぐに急峻な登り ・最初の松手山まではほぼ急峻 ・松手山を超えると平標山頂と稜線が👍 ・思った以上に🍁していてキレイだった ・平標⇔仙ノ倉山は景色が楽しめる ・今回駅中温泉ではなくて駅前の銭湯へ  過度な設備はないが清潔で気持ち良い ・越後湯沢駅のお店は充実してますね