穂高神社奥宮と明神池に立ち寄りました。 戻る 次へ

奥穂高岳・涸沢岳の写真

2022.09.28(水) 07:42

穂高神社奥宮と明神池に立ち寄りました。

奥穂高岳・涸沢岳

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2022.09.28(水) 3 DAYS

北アルプスに初進出♪ 2泊3日で奥穂高岳までいってきました。 初日は雨が降ったりやんだりのパッとしない天気。横尾までは順調に進んでいたものの…本谷橋を過ぎてからの登りに大苦戦💧普段からバリバリ登山をするタイプではないし、不慣れな重いザックを背負っていることもあるけど…日頃の運動不足を実感しました。 2日目はザイテングラートを通り奥穂高岳にアタック。普段では味わえない素晴らしい景色を見ながらの登山をたっぷり満喫✨天候にも恵まれて本当にラッキーでした♪ 涸沢カールの紅葉はまだ少し早かったけど、それでも憧れていた場所に来ることができて大満足。次は奥穂高岳から見えた槍ヶ岳にもチャレンジしたくなりました。