上高地から涸沢パノラマコース 屏風の耳

2022.09.29(木) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

1931m

1930m

DAY 1
DAY 2

1日目 10時30位に涸沢ヒュッテに到着、おでん食べる→その後、小屋に到着でおでんを食べる笑。おでんはヒュッテの方が美味しかったです🍢 思っていた以上に早く到着したため、涸沢岳にいけるのではと思ってましたが、落石を見たら怖くなりパノラマ周回で小屋に戻る。途中でゴミ回収し小屋の人に渡しました! 紅葉はまだ早く、4割程度とのことで3日位が丁度いいかもとのこと🍁そして、4時頃の星空はすごく綺麗でした🌠是非、見に行ってほしいです!  2日目はパノラマコースで下山。足場は狭く脆く緊張しました。最初は行く予定はなかったのですが、途中にある屏風の耳まで登頂し頭の方は景色に変化がないため行かず💨登りの方が怖かったです。奥又白谷辺りまで足場が悪いのでいく人は気をつけて下さい! みちくさ食堂でアイス休憩で12時に上高地到着で無事下山。 みちくさ食堂、横尾大橋は松本市のfree-wifi使用できました。 また、涸沢小屋も消灯までなら充電とwifi使用できました💡