八ヶ岳ゆるふわ旅♪ 2日目は黒百合ヒュッテとニュウ

2022.09.29(木) 日帰り

DAY 1

八ヶ岳ゆるふわ旅 2日目の目的は、 ・黒百合ヒュッテで手ぬぐい&ビーフシチュー ・ニュウ登頂 渋の湯から出発。 樹林帯の苔ロードを歩いて行きます。 前日夕方の夕立の為、今日も苔がイキイキツヤツヤ✨ 樹林帯を抜けると黒百合ヒュッテ到着。 今年限定色のカーキの手ぬぐい購入! ビーフシチューは… 朝食食べ過ぎて無理と判断し、シチューセットに変更。 ミネストローネ、クラムチャウダー、カボチャの3種類から選べます。 私は、ミネストローネをいただきました。 美味しかった😋😊 お腹を満たし、ニュウ目指して出発。 見晴らし台までは、気持ち良い尾根歩き、その後は樹林帯へ。 ニュウ岩場手前でザック置いて5分もかからず登頂! 360度の素晴らしい景色が広がります! 八ヶ岳2日間ゆるふわ旅のミッションコンプリート! 美味しいもの沢山食べ、のんびり楽しい山行となりました。 ありがとうございました😋