雷山・井原山・本富士山・富士山

2022.09.29(木) 日帰り

DAY 1

山猫先輩と雷山〜井原山を縦走してきました❗️ 尾根を伝っての縦走では無く、一度北側に下山したのは沢沿いの登山道を登りたいと山猫先輩が希望した為。 しかしやはり2度目の登りは疲れましたねσ^_^; 登山道は木の根が階段のようになった山道らしい道から、沢沿いの清涼感に包まれた岩場、おそらく山頂付近では季節の花に包まれた山道もあり(今回は時期外れでしたが)歩いていて楽しい場所でした❗️ 井原山から帰りの雷山までの縦走路はトレラン向きな歩きやすい一本道で一度脊振山地のロングに挑戦したくなりました。 残念ながら山頂付近は雲に覆われて展望は無し! 晴れていたら玄関方面の海などが見れたと思うのでまたリベンジですね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 展望は無く、小雨に打たれる山活でしたがアンノ滝は見れて良かったです。 山の本で知っていたものの写真では伝わらない迫力とマイナスイオンたっぷりの空気を味わう事が出来ました。