三俣山荘のニキちゃんに会う為に三俣蓮華

2022.09.27(火) 2 DAYS

DAY 1
1942 / 493 m
DAY 2
2 時間
591 / 2055 m

新穂高から三俣山荘へ 勇気の撤退から1ヶ月❗️ 半分リベンジで三俣山荘へ。 燕岳からのご縁のニキちゃんに会いに行って来ました😊 前回と同じ時間にスタート 撤退した鏡平山荘まで順調に行けた👍 反省点を改善して、テン泊の重量を半分にしました❗️軽いって凄い❗️❗️❗️ 順調に双六小屋に到着。 ついついのんびり休憩をとってしまう😊 先は長いよぉ〜 双六岳と三俣山荘の分岐。 迷わず巻道に進みましたが、、、泣きの巻道だった💦💦 すっかり順調じゃなくなって、予定より遅れてしまった。 先にテントを張って、やっと、やっと、やっと、、、 三俣山荘❗️❗️\(^^)/ 受付でニキちゃんと感動の再会😄会えたー良かった テン泊だけど、名物のジビエシチューの夕ご飯を食べれた。 美味しい〜 食後、ニキちゃんがコーヒーを入れてくれた お陰で楽しい夜になりました😊 しかーーーし、お外は雨☔️さむーい雨 翌朝も雨、、止む気配なし ☂️小降りの時にテントを片付けて、、また巻道かと覚悟を決めて出発 出発して直ぐに可愛らしいカップルさんにdocomo岩を教えてもらった 電波が入るってさ。 カップルさん、新婚旅行登山💕 最高‼️ 分岐で出会った方と話して『三俣蓮華岳に行った方が良い』って事になり、山頂へ 雨でガスガス…山頂で出会った方と一緒に歩く事に 双六小屋まで雷鳥祭り‼️大大大ご褒美頂きました。 巻道にしなくて良かったーー👍 時間を計算しながら休憩をとって順調に下山 シシドウヶ原で、なんと‼️上高地でテン泊していた女子に再会 ガイドさんのお仕事をしてましたー 雨が止む事は無く、モクモクと下ってあと少しってところで 見覚えのある方が登ってきた😄 まさか⁉️ 『山と道』のジュンキさん。 気さくに話しをしてくれて大感動‼️ ニキちゃんに会いに行った三俣山荘 モリモリ盛り沢山でお腹いっぱいです😄 ケガ、事故無く 楽しく山歩きが出来ました🙏感謝🙏