塔ノ岳の後に水分補給をしたくて頑張った。

2022.09.28(水) 日帰り

活動データ

タイム

07:47

距離

13.3km

のぼり

1298m

くだり

1300m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 47
休憩時間
2 時間 12
距離
13.3 km
のぼり / くだり
1298 / 1300 m
6
6
44
27
22
30
6
6
1 24

活動詳細

すべて見る

休みの日に天気がいいのは久しぶり。 さて、行き先は八ヶ岳? 日光方面? 色々考えましたが、登山後の水分補給を渇望し電車で行ける丹沢にしました。 丹沢といえばヒルと🐴🦌尾根。 この二つを味合わずに丹沢山系に来たといえないと思い、まずは定番の塔ノ岳のピストンにしました。 CTは余裕ありそうなので、山頂での時間を有意義にしました。 山友さんから、以前ご一緒した時に頂いたドリップ珈琲ですが、家で飲んだらなんて事なく終わるなと思って、ここでステージに上げました。 夏場にアイスコーヒーはやっていましたが、湯を沸かしてドリップして飲む珈琲はなんでこうも美味いんでしょうね。 コースは噂に違わぬものでした。 ひたすら登り(たまに平面になりますが僅か)で、洗礼をバッチリ受けてきました👍 足が笑ってる中で、終わった後の水分補給と思って秦野駅へ移動して早めに開店してる居酒屋へin。 達成感と動いた後の水分補給って何でこうも格別なのか。 動いた分のカロリーを取り戻した気もしますが、まぁ良しとしましょう👌

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢は初めて。
平日だからと安心していたら😇
(一応、座れました)
丹沢は初めて。 平日だからと安心していたら😇 (一応、座れました)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢名物ですね。
勿論、自宅から持参しているのでモーマンタイ😆
丹沢名物ですね。 勿論、自宅から持参しているのでモーマンタイ😆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここから登山口へ向かうのですね😃
ここから登山口へ向かうのですね😃
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 舗装路を少し歩くと登山口。
さぁ、はじめての丹沢山系です。
楽しみ😆
舗装路を少し歩くと登山口。 さぁ、はじめての丹沢山系です。 楽しみ😆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 事前に地図見てて思いましたが、トイレの充実度が半端無い。
男は勿論、女性にもこれはありがたいと思う。
事前に地図見てて思いましたが、トイレの充実度が半端無い。 男は勿論、女性にもこれはありがたいと思う。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 雰囲気は奥多摩とかと似てるかな。
標高も近いし、食性も似てる感じ。
雰囲気は奥多摩とかと似てるかな。 標高も近いし、食性も似てる感じ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 晴れの日の樹林帯は何故こうも気持ちいいのか。
晴れの日の樹林帯は何故こうも気持ちいいのか。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 🐴🦌尾根始まる。
🐴🦌尾根始まる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 1期と、2期の間。
1期と、2期の間。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 2期直前。
2期直前。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 PV公開
PV公開
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 土日は営業かな?
土日は営業かな?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 2期開始😇
2期開始😇
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木道と少し開けたこの雰囲気。
たまらんです😆
木道と少し開けたこの雰囲気。 たまらんです😆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 辛い🐴🦌尾根でも、振り返ると時折女神。
辛い🐴🦌尾根でも、振り返ると時折女神。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山と海を同時に味わえるって、それなんて天国?
山と海を同時に味わえるって、それなんて天国?
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 俺、この登山終わったらあの海へ行って寿司食うんだ。
(死亡フラグ)
俺、この登山終わったらあの海へ行って寿司食うんだ。 (死亡フラグ)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 熱烈な💋を頂きました。
熱烈な💋を頂きました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 休憩所が充実しすぎて高尾山を思い出す。
(大変さは高尾山以上)
休憩所が充実しすぎて高尾山を思い出す。 (大変さは高尾山以上)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 最近、尾瀬の活動日記でこの雰囲気を見てて疑似体験😆
最近、尾瀬の活動日記でこの雰囲気を見てて疑似体験😆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鍋割りうどんで有名な鍋割山への分岐点🧐
鍋割りうどんで有名な鍋割山への分岐点🧐
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ここを登れば塔ノ岳😆
ここを登れば塔ノ岳😆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 富士山はお召し物を纏ってしまっていますが、完璧な絵面が見れてしまっては再訪の意思がなくなってしまうという配慮かと🧐
富士山はお召し物を纏ってしまっていますが、完璧な絵面が見れてしまっては再訪の意思がなくなってしまうという配慮かと🧐
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 塔ノ岳の山頂がこの世のものとは思えない件①
塔ノ岳の山頂がこの世のものとは思えない件①
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 何かの装置か🧐
何かの装置か🧐
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 天の北極。
何というカッコいい響き。
天の北極。 何というカッコいい響き。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山荘泊まだした事ないけど、ここから星空と夜景を見るのはきっと最高。
山荘泊まだした事ないけど、ここから星空と夜景を見るのはきっと最高。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 現実に戻り腹が減っては登山が出来ぬ。
今日はメスティン用に作られたのかと勘違いするような、ママーの短めパスタ(茹で時間3分)と青森のスタミナ源のタレ(これ美味いからオススメ!)味のかけて混ぜるだけパスタです🍝
現実に戻り腹が減っては登山が出来ぬ。 今日はメスティン用に作られたのかと勘違いするような、ママーの短めパスタ(茹で時間3分)と青森のスタミナ源のタレ(これ美味いからオススメ!)味のかけて混ぜるだけパスタです🍝
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山で珈琲に憧れて、ドリップですがやってみました。
控えめに言って最高。
山で珈琲に憧れて、ドリップですがやってみました。 控えめに言って最高。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 最高のテラス席だと思うんです😃
最高のテラス席だと思うんです😃
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 周りを見渡せばこんな景色が広がります。
周りを見渡せばこんな景色が広がります。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 縦走してみたくなる。
縦走してみたくなる。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 小田原の海鮮はきっと美味い。
小田原の海鮮はきっと美味い。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 海が見える山頂は奥多摩にはない魅力ですね😆
海が見える山頂は奥多摩にはない魅力ですね😆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 山頂から街が見えるのも好き❤️
山頂から街が見えるのも好き❤️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢名物の"アレ"が居たので、悪霊退散しました。
加減がわからずオーバーキルになってる気もしますが、打ち損じるよりはきっといい🧐
丹沢名物の"アレ"が居たので、悪霊退散しました。 加減がわからずオーバーキルになってる気もしますが、打ち損じるよりはきっといい🧐
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 美味しいとPRされてたのに、顔を洗うのにしか使わなくてごめんなさい。
でも凄く気持ち良く(顔が)なりました!!
美味しいとPRされてたのに、顔を洗うのにしか使わなくてごめんなさい。 でも凄く気持ち良く(顔が)なりました!!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 無事に戻ってきました。
下山したらやる事は一つ。
無事に戻ってきました。 下山したらやる事は一つ。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ご褒美タイム😆
バニラ&クッキークリーム。
棒ハンバーガーショップが得意そうなやつですが、美味しかったです🍦
ご褒美タイム😆 バニラ&クッキークリーム。 棒ハンバーガーショップが得意そうなやつですが、美味しかったです🍦
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山の後のご褒美その②
個人的に一番美味いビールはと聞かれたら、銘柄ではなく登山後のビールと答える🍺
登山の後のご褒美その② 個人的に一番美味いビールはと聞かれたら、銘柄ではなく登山後のビールと答える🍺
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日はカロリーもしっかり消費してるから罪悪感ナッシング😆
今日はカロリーもしっかり消費してるから罪悪感ナッシング😆
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 プラスマイナスで言えばまだ大丈夫なはず😂
プラスマイナスで言えばまだ大丈夫なはず😂

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。