北八ヶ岳で小屋めぐりとにゅう/2022.09.28(Wed)

2022.09.28(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 43
休憩時間
1 時間 18
距離
11.0 km
のぼり / くだり
977 / 976 m

活動詳細

すべて見る

にゅう 2,352m 📍長野県小海町 6月から9月上旬にかけて 全然山に行けてなかった期間を 穴埋めするかの様に本日も山に⛰ (仕事はちゃんとしてます😂) 友人が有給取って私の休みに合わせてくれて。 でも彼女は雨女。。。 いつも本当に雨降る。なんで?笑 今日の天気は微妙なの分かってたので 北八ヶ岳で小屋めぐりのゆるハイク🚶‍♀️ 当初の予定は みどり池から にゅう〜黒百合ヒュッテ〜しらびそ小屋 の周回ルート。 道中山道からまっしろガス! 駐車場から1番近いしらびそ小屋まで とりあえず歩いてみて、 あまりに天気悪かったら街に降りようと 予定の逆ルートで歩きました 🛖しらびそ小屋 行ってみたかった小屋。 リス🐿と鳥がいて、ひっそり佇んでて 時間が静かに流れてる感じ。 ケーキセットを食べました🍰🍴 青空も見えてきて、景色もあったので そのまま歩き進めることに🚶‍♀️ 🛖黒百合ヒュッテ 昨冬、東/西天狗岳に行った際に寄ったことが ありましたが、友人は初黒百合ヒュッテ ちょうどお昼時。 お決まりビーフシチューを食べました🍴 小屋は改築中で中に入れませんでした 🏔にゅう 2,352m 腹ごしらえ後、にゅうへ ふたりとも初めて。 ネーミングから以前より気になってた山。 ちょっと岩を登るんですね。 青空見えたり、白駒池みえたり、 テンションあがりました! ♨️稲子湯旅館 登山口すぐ、日帰り温泉。 モンベル会員で650円→580円。 シャワーなくて風呂桶でお湯ためる 古風な温泉でしたがいい湯でした♪ 友人と久々の再会、 楽しい山歩きとなりました👭🥾

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。