甲府市-石研磨とお散歩

2022.09.28(水) 日帰り

DAY 1

今日は甲府駅を中心にお散歩しました! まずココ1〜2年で海や川で採集した鉱物( ヒスイとメノウ)を勾玉にしてもらおうとお願いして預けてきました! どんな勾玉ができるか楽しみです👍 ここからは楽しいお散歩タイムです! 甲府駅近くで気になっていたお城🏯みたいなところ行ってみました。 お城🏯でした!景色も良いです。 それと甲府といえば武将武田信玄だと思うのですが駅付近のお土産屋さんには何故か 武田信玄グッズが少ないというかまったくない感じで前から不思議に思っていました そこで駅から真っ直ぐ北に行くと武田神社⛩があるじゃないですか! 武田神社を参拝させて頂き神社の目の前にカブト屋さんというお土産屋さんがあり入ってみると武田信玄グッズがコレでもかとありました。そうですこういうのを求めていたのですよ! いつもは山バッチを購入しておりますが、 今日は軍配バッチと昭和レトロ感ある軍配キーホルダーをゲットできました👍 念願の軍配的なナニかを手に入れ 信玄アイス🍨も食べれて 甲府ありがとうございます。