DAY 1
DAY 2

今回は東北は朝日連峰以東岳へ‼︎ 稜線の紅葉が素晴らしい、ピークに近い中、稜線歩きをできたのでとても良かったです。紅葉の東北はやっぱ素晴らしい。 ■コースについて ・大鳥池まではひたすら道の狭い樹林帯を歩きます。吊り橋の復旧は終わっていたので渡渉しなくてすみましたが、帰りは敢えて渡渉をしました。水量が多いと渡渉きついんだろうなぁと思いました。 ・大鳥池から直登コースで登りました。池付近は道が狭く、池へ落ちないように慎重に歩きました。直登は1,400メートルまでほぼ景色は見えないです。 道自体はひたすら登るって感じです。技術はいらないけど、滑りやすいとこもあるかな? ・以東岳避難小屋は1,500円、予約不要です。とても綺麗でした。ビールは去年のものは500円、今年のやつは800円!水場は小屋より10分で水量も多く、枯れる心配はないけど、その斜面がなかなか急です。気軽に行けない水場です。明るいうちに! ・オツボの稜線は紅葉が素晴らしかった。危険箇所はないけど、下りも行程は長いので早め早めの行動を。 細かくは動画を見てください😊🤲