DAY 1
DAY 2

テント担いで五竜岳に行ってきました😊 五竜テレキャビンの始発に乗ってアルプス平駅まで。展望リフトに乗り継いで8時半過ぎにスタートです。 天気予報はイマイチでしたが、何とか青空も見えて気持ちよく五竜を目指します。 ガスが多くて展望はほとんどゼロでしたが、少し色づき始めた紅葉が楽しませてくれます。 登山道は歩きやすく、思ったより早く五竜山荘に到着しました。 テント場は1番乗り✨ 山荘に近いところにテントを張って少し休憩してからピークを目指します。 ピークまではザレ場や岩場がほとんどで楽しい✨ ガスも時折り切れて、合間に見える五竜の迫力ある姿に感動‼️ 山頂では剱岳や鹿島槍も見えたし、テントに戻るまで天気がもってくれたので良かったです😁 夜半から雨が降り出し、翌日の下山まではずっと降ったり止んだり。 また天気の良い時か、雪が降ったらもう一度来たい山になりました。 ⬛︎メモ ・テレキャビンと展望リフトの往復で¥2400 ・駐車場は無料ですが夜間はトイレ開いてません。 ・五竜山荘のテン場は一張り¥3000 ・途中水場は無いので、山荘で雨水買って煮沸するかペットボトルの水を購入。