水窪林道調査2 不動岳/黒法師岳登山口🅿️+山王峡遊歩道探索

2022.09.27(火) 日帰り

DAY 1

同じ静岡県内の皆さんが台風被害で大変な思いをされてます😰 何かお手伝いしたい気持ちはあるのですが、だからといって何も出来ない…😓 それで思いついたのは、大好きな水窪の山々へ向かう林道の状況を皆さんにお知らせする事でした🤔 これから水窪の山歩きのシーズンですから台風の影響で通行止めなどの情報が少しでも役に立てばと思います🙏 2箇所目は水窪市街地~水窪ダム~戸中山林道🅿️ 水窪市街地~水窪ダムは以前までの工事が完全に終わってキレイな道になってます✨ 水窪ダムからのダートは、予想通り今まで通りで問題無しでした☺️ 林業や整備?のダンプが良く通る道なのですぐに手入れしてくれると思ったのです💡 大きな落石も普段より少ない位でした。 駐車地から少し先にある大規模崩落地が最大の懸念でしたが、こちらも🙆‍♂️🆗 ココは以前、歩行も無理なほど崩れてた事も有りましたから良かったです🙏 わが浜松市も各地に台風ダメージが残っていますが、それはそれとして、水窪の山々へ登る方は増えて欲しいと思います💦