燕頭山・観音岳(鳳凰山)・薬師岳(鳳凰山)・地蔵岳(鳳凰山)・赤抜沢ノ頭

2022.09.26(月) 2 DAYS

DAY 1
2077 / 761 m
DAY 2

地元なのに一度も登ったことがなかった鳳凰三山。近くて遠い憧れの山。 ずっと鳳凰三山に行きたくて行きたくて。でもお仲間とはなかなか予定が合わず、泊まりソロは初めてで不安もありましたが、勇気を出して行って来ました。行ける時に行かないと、チャンスを逃してしまうと思って。 最近天候に恵まれないことも多かった山行ですが、今回2日間は最高に天気が良く、とても綺麗な景色を見ることができました。私生きてて良かった。綺麗な景色が沢山見られて、幸せを噛みしめた山行でした。 行きでは燕頭山までがダラダラ と長い登りで、永遠に着かないかと思いましたが、ちゃんと着きました(笑) 宿泊は鳳凰小屋へ。オーナーさんや小屋番さんがとても優しく気さくな方達で、ここに泊まれて良かったです。 またきっと行きます。その時はまた鳳凰小屋へ泊まりたいなと思います。鳳凰小屋名物の夕飯のカレー、それに朝のお弁当おいしかったです。 2日間、本当に幸せな時間でした!