彼岸花の巾着田 さくらとお散歩♥️

2022.09.27(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:07

距離

2.5km

のぼり

18m

くだり

17m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 7
休憩時間
12
距離
2.5 km
のぼり / くだり
18 / 17 m
2 8

活動詳細

すべて見る

行きたい山は天気がイマイチ ということで結局 巾着田へ 花は終盤でド平日。 しかし、ビックリするほどの賑わいでした。 温泉にも入りたかったけど、暑くてさくらを車中に残すのは心配で断念 でも、さくらとふたりは初めての巾着田 けっこう楽しかったです。

 わかっちゃいたけど、やっぱり少し盛りは過ぎています。
それでもすごい人。
ツアーに遠足、次々と人が
終盤で平日だからと思ったのが甘かったかな
わかっちゃいたけど、やっぱり少し盛りは過ぎています。 それでもすごい人。 ツアーに遠足、次々と人が 終盤で平日だからと思ったのが甘かったかな
 うひゃー
うひゃー
 コーギーは話題のエリザベス女王様の御用達犬とあって、さくら大人気。
嬉しいですが、(感染が)ちょっと怖い・・・
4回目のワクチンはもちろん済んでますが、ツアーのおばさまたち、頼むからそっとしといて~
・・・と、心の声。
コーギーは話題のエリザベス女王様の御用達犬とあって、さくら大人気。 嬉しいですが、(感染が)ちょっと怖い・・・ 4回目のワクチンはもちろん済んでますが、ツアーのおばさまたち、頼むからそっとしといて~ ・・・と、心の声。
 とりあえずジェラードで落ち着きましょう。
広場では色んな屋台が出ていて、日光の猿回しなんかもやってたみたいですが、まだ早いし、ここでは食事しないことにします。
とりあえずジェラードで落ち着きましょう。 広場では色んな屋台が出ていて、日光の猿回しなんかもやってたみたいですが、まだ早いし、ここでは食事しないことにします。
 ここはまさに見頃。
ここはまさに見頃。
 時々陽が差して、夢のようにきれい。
うーん、終わってしまった花が惜しい。
時々陽が差して、夢のようにきれい。 うーん、終わってしまった花が惜しい。
 キラキラ、紅蓮の花が輝いていました。
遠かったけどやっぱり来て良かった。
キラキラ、紅蓮の花が輝いていました。 遠かったけどやっぱり来て良かった。
 暑かったので、河原に下りてみます。
きれいな浅瀬の川、こういうのさくら、大好きよね。
好きなだけ浸かっておくれ~
暑かったので、河原に下りてみます。 きれいな浅瀬の川、こういうのさくら、大好きよね。 好きなだけ浸かっておくれ~
 お昼近く、まだまだどんどん人が入っていきますよ。
お昼近く、まだまだどんどん人が入っていきますよ。
 さくらは場所を変え、体勢を変え、
何度もちゃぷんを楽しんでいました。
これだけでも来た甲斐があったわぁ。
さくらは場所を変え、体勢を変え、 何度もちゃぷんを楽しんでいました。 これだけでも来た甲斐があったわぁ。
 さくらの足跡を見て、観光客のお姉さんたちが、かわいい!っと写真を撮っていきます。
さくらの足跡を見て、観光客のお姉さんたちが、かわいい!っと写真を撮っていきます。
 あしあと・・・・・
あしあと・・・・・
 さあ、帰ろう
さあ、帰ろう
 この日、お目当てだったわんこOKのカフェ、残念ながら定休日でした。

さくらは入りたかったのか玄関でしばらくスネておりましたが、アンタ、そんなびしょ濡れじゃ開いてても嫌がられるわよ(笑)
この日、お目当てだったわんこOKのカフェ、残念ながら定休日でした。 さくらは入りたかったのか玄関でしばらくスネておりましたが、アンタ、そんなびしょ濡れじゃ開いてても嫌がられるわよ(笑)
 最近休みの多い火曜日
お店や温泉もお休みが多く、次に入ったカフェも食事はお休みでした。

帰りにお腹が空いて、途中のおそば屋さんで定食を頼んだけどお蕎麦はイマイチだった・・・・残念!
最近休みの多い火曜日 お店や温泉もお休みが多く、次に入ったカフェも食事はお休みでした。 帰りにお腹が空いて、途中のおそば屋さんで定食を頼んだけどお蕎麦はイマイチだった・・・・残念!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。