水窪林道調査1 常光寺山/麻布山登山口

2022.09.27(火) 日帰り

DAY 1

同じ静岡県内の皆さんが台風被害で大変な思いをされてます😰 何かお手伝いしたい気持ちはあるのですが、だからといって何も出来ない…😓 それで思いついたのは、大好きな水窪の山々へ向かう林道の状況を皆さんにお知らせする事でした🤔 これから水窪の山歩きのシーズンですから台風の影響で通行止めなどの情報が少しでも役に立てばと思います🙏 まずは山住峠・家老平の常光寺山登山口と、更に奥に行く麻布山(バラ谷・黒法師)登山口。 結果から言うと全く問題ありません✨ 山住峠~麻布山登山口までは既に土砂を取り除いてくれたようで、今までで最も落石が無い素晴らしいコンディションです😙 バラ谷行くならスーパー林道が荒れて無い今をおすすめします! 水窪市街~山住峠の間ではまだ土砂を取り除く作業をされてました、ありがたや~🙇‍♂️ わが浜松市も各地に台風ダメージが残っていますが、それはそれとして、水窪の山々へ登る方は増えて欲しいと思います💦