棚田に笠置山 4か所もの展望台からそれぞれ違った大展望 御嶽山、中央アルプス、南アルプス、恵那山と中津川市街地

2022.09.26(月) 日帰り

DAY 1

今日は天気が良くなると確信して景色の良い山を目指しました 恵那にある笠置山 きっと御嶽山が見えるだろうと期待して行きました 車で標高900Mまで上がれるので、とても楽に大展望を味わえると思って行きました 間伐作業で車は途中までしか行けません それでも小一時間で山頂に行けるのでとてもうれしい状況です 最初の展望台では棚田と御岳 二つめは御岳から中央アルプス、南アルプス 山頂の神社と数々の岩を眺めてヒカリゴケを観察したあとで三つ目の展望台 ここからは恵那山と青い空 そして最後の富士見岩からは中津川の市街地を見下ろすことができました 4か所でそれぞれ異なった景色を味わえるってすごく贅沢な山歩きだなと感心しました 帰路は八百津を通ってきたのでとてもスリリングで快適なドライブができました バンジージャンプもしておられました