こんなに疲れる山だっけ?俎嵓・燧ヶ岳(柴安嵓)

2022.09.26(月) 日帰り

DAY 1

至仏山の山頂から燧ヶ岳を見てから1年!やっと登頂出来た⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ 秋の太陽を舐めてかかって早々に軽く熱中症💦 更にバランス感覚を問われる所々朽ちている木道、苔むした濡れている岩…足元に神経を集中させると頭上に低い木が…(>_<) 登っている最中から、燧ヶ岳こんな辛い山だったかな?とテンションだだ下がり⤵️ 今までにこんなに汗をかいた事は無い程暑く感じ、なにかおかしい。 しかも、下山してくる人のポールが上から落ちてきて、キレイに頭に面1本(剣道ね)をくらう…😖⚡ 俎嵓に到着して、山頂へ続く道を見ながらため息までつく始末。もちろん行きますけどね。 燧ヶ岳山頂へはやはりゴロゴロ岩を下り木道を歩き、そして登る。 眺め堪能はそこそこに、ご飯🍴。 食べないと下山出来ないっ! ご飯休憩にかなりの時間を費やし、自分を奮い立たせて下山開始。 更に危険な下りに神経を尖らせて、ヘロヘロ状態で登山口へと戻った。 燧ヶ岳、こんな山? 自分でも何かが変だったから辛く感じたのか…🤔 とりあえず無事に下山出来たし、晴れてご褒美はあったし(いつものご褒美キターとはならなかったけど)、面も1本くらったけど、終わり良ければ全てよし👍