紅葉の下見に🍁茶臼岳・姥ヶ平・隠居倉

2022.09.26(月) 日帰り

DAY 1

那須山の紅葉の絶景ポイントである姥ヶ平、そして朝日岳へ紅葉の進行状況を確認に行ってまいりました。 シルバーウィーク明け、快晴の月曜日。峠の茶屋第一駐車場は満車🚙ロープウェー側も2/3埋まってます。さすが人気の山です⛰ 9月も下旬になると紅葉が始まり、例年ですと10月初旬に紅葉の見ごろを迎えます。しかし、今年は紅葉の条件である、「昼と夜の寒暖差」、「夜の急な冷え込み」がまだ無さそうで、この先一週間も最高最低気温が高い傾向にあります。ひょっとすると紅葉の見ごろが10月中旬にずれ込むかもしれませんね😔それから、今日歩いたコースは、まず、こんな歩き方はしないでしょうね!距離はあるし、アップダウンはあるし、メチャメチャ疲れました😩 昨年の姥ヶ平の紅葉の様子です https://yamap.com/activities/13446507