高野山 町石道をギリギリ完歩

2022.09.26(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

九度山から高野山まで町石道で登ってみました❗️ 早朝6時ごろ🌅に出発したら7、8時間で到着できるかな❓と軽く考えて出発しました❗️ 道の駅6:00出発→テクテク歩いて慈尊院6:20→展望台7:00この辺りから抜きつ抜かれつだった長野県からの旅行者のお姉様☺️とご一緒に行動する事に 雨引き山分岐⛰8:30→六本杉8:45→古峠9:20→神田地蔵10:00→笠木峠11:00 古峠辺りからお姉様は木の棒🌴を杖に頑張っていますね 私はトレッキングポールを持っていましたが使わず。 順調にいいペースで登って行きます。 途中、お弁当を食べたり🍙お菓子を食べたり🍪で 余裕がありました。 矢立の茶屋☕️12:00ココに着いた時点で膝はガクガクで少し疲れが見えてきました。 焼き餅🍘を2つ食べて体力回復、さぁ出発❗️ 他の登山者からは「ココから大変ですよ〜」 の声を聞きます。 袈裟掛石🪨12:30→鏡石14:00 この辺りからお姉様の木の棒は2本体制に その後、猛烈に股関節が痛くなりお姉様に 湿布を頂き、ついに私もトレッキングポール2本体制に。 大門⛩15:20ついに到着❗️ お姉様のお迎えの尼様に写真を撮って頂き解散❗️ お名前もお互いに言わずでしたが 長い道中、お喋りや励まし合いがあったので 何とか完走できました❗️ 本当に有難うございました🙇‍♂️

高野参詣道(高野山・楊柳山・雨引山) 大門到着❗️
お姉様のお迎えの尼様が記念に一枚撮って頂きました❗️
この後、尼様が壇上伽藍まで車🚗で送って頂きました。
ココでお姉様と尼様とお別れしました❗️

お世話になり有難うございました🙇‍♂️
大門到着❗️ お姉様のお迎えの尼様が記念に一枚撮って頂きました❗️ この後、尼様が壇上伽藍まで車🚗で送って頂きました。 ココでお姉様と尼様とお別れしました❗️ お互い名前も連絡先も交換しませんでしたがコレが旅の醍醐味でしょうか❓ お世話になり有難うございました🙇‍♂️