この橋かなり揺れます 戻る 次へ

真昼岳(真昼山地縦走)の写真

2022.09.26(月) 08:47

この橋かなり揺れます

真昼岳(真昼山地縦走)

真昼岳・女神山・音動岳・黒森山 (秋田, 岩手)

2022.09.26(月) 日帰り

ずっーと登ってみたかった真昼岳(東北100名山)を登ってきました。 平日のせいか登山者は一組だけでした。 標高は1000mほどしかない低山ですが、兎平コースから登ると標高差が結構あり、なかなかハードになります。 さらに、真昼山地を縦走すると登り返しも結構キツイので久々にしんどい思いをしました。 真昼山地を縦走したら、なんだか雰囲気が飯豊連峰に近い感じでかなり登りがいがありました。低山でこれだけ登りがいがある山は他にないと思います。 天気はイマイチでしたが眺望もよく、天気がよければ鳥海山、早池峰山、岩手山、栗駒山、八甲田、岩木山、森吉山、焼石岳、和賀岳、七時雨山等が見渡せます。 久々によいトレーニングになりました!