憧れの初アルプス⭐︎蝶ヶ岳🦋

2022.09.25(日) 2 DAYS

DAY 2

9/25 ☀︎ ⇨9/26 ☀︎ 上高地🚏⇨河童橋⇨徳沢⇨長塀山⇨蝶ヶ岳🏕 ⇨横尾山荘⇨徳沢⇨明神池⇨河童橋⇨上高地🚏 ✳︎山頂着いてからテントを立てるまでYAMAP停めるの忘れてました😹ほんで、帰りもバス降りて車にのって止めました😹バスの待ち時間とか込み込みになっちゃってます 🎒 🙋🏻‍♀️12.4kg +α 🙋🏻‍♂️15.3kg コロナ🦠で中止になった雲の平⛰ あれから一ヶ月ちょっと、🍁へ変わり始め どうしても諦めきれなかった初アルプスをなんとか予定をねじ込んで一泊で行けそうな蝶ヶ岳🦋⛰に行ってきました🫡 計画してから膝の調子も上がらず、できる事をして過ごしている中、台風14号にビビって動けなかった前週の連休🙍🏻‍♀️💭 お陰で10kg越の荷物を久々にいきなりからうことに🎒🤦🏻‍♀️そして台風15号の発生🌬ギリギリまで天気も不安🫤 とりあえず現地まで行ってから判断することにし、お家を出発しました🚘 家を出て5時間ちょい、21時過ぎに沢渡第二駐車場(足湯公園)に到着🅿︎ 明日の天気は良さそうです🙌🏻 足湯に浸かり、車中泊💤 am3時30に起床し、満点の星空🌌のなか準備してバス停🚏に向かいました。 河童橋の綺麗さ、アルプスの迫力に圧倒され、徳沢まで歩き、長塀山までの登りで心へし折れながら何度もすれ違う人の励ましに背中をおされなんとか登り切った暁に見る穂高連峰や槍、常念岳・アルプスの山々の絶景に涙し、感無量😭✨ 励ましてくださった方々ありがとうございました😭 圧倒的な存在感の穂高連峰や槍、色のバランスが絶妙すぎる常念岳⛰ 可愛い赤い屋根のヒュッテ🦋と稜線🥰 雲が切れた瞬間みえた穂高に沈む夕陽🧡 雲海から出る朝日🧡 朝日の光を浴びれオレンジに染まる槍🧡 徳沢から上高地までの沢の流れる音や樹林帯を歩く道で風に揺られる木々の音🌿全てが心地良い😌 疲れ果てて帰ってきたご褒美の河童橋での晴天🌞 何度も同じ景色を📸に収めては眺めて息を飲む😌 全てが最高の山行になりました🦋✨🥰 そしてまだまだ雲の平縦走するには力不足だったと思い知らせれました😝 興奮してかなり長文に沢山の写真になっちゃいました😓すいません😅 最後まで見て下さった方、ありがとうございます🙇🏻‍♀️ 皆様も良い登山ライフお過ごし出来ますように✨