香肌イレブン終了 大熊の頭・迷岳

2022.09.26(月) 日帰り

DAY 1

香肌イレブンのイベント最後の山、迷岳に登ってきました。 自宅で用事があったので、用事をすませた後松阪市に向かいました。 途中からあげのお昼を、デカ盛りで有名な一宮市のジャックで食べて、銭湯にゆっくり入って松阪市へ向かいました。 松阪市市で晩御飯に味噌ラーメンが食べたくなり、北熊で食べようと営業時間の確認をすると午後10時半までとなっていました。 午後9時に着くと目の前で店の電気が切れて唖然としました。 仕方がないので、スマホで検索して花紋へ行くことにしました。 店の雰囲気は良かったけど、スープは蓮華で三杯飲んだらギブアップするぐらいの濃さでした。 道の駅飯高駅で車中泊しました。 翌朝、起きるとヤマッパーさんから教えていた卵屋さん行くとたまたま経営者の方が居たので聞くと 「出荷の関係で、今日は2パックしかない。」 とのどでしたので、即決2パック買わせていただきました。 登山口は庵の谷からの登山口にしましたが、先日までの雨のせいで崩れていないことを祈っていきましたが、大石が崩落していたり、切株が道路を塞いでいたりで、結局登り始めたのは8時をすぎていました。 お昼は午後2時半まで営業の、なないちさんと決めていたので、時間を考えて迷岳身でのピストンにしました。 途中、景色が見えていましたが、雲が出来ていて眺望できそうなところに着いた時には真っ白家でした。 迷岳の頂上には、ヤマッパーが1人先客でみえました。 上りに予定より時間がかかったので急いで下山して、なないちさんの営業じかに間に合いました。 ラーメンは、ヤマッパーさんおすすめの、魚介しおにしましたが、最初に一口スープをすすると、美味しすぎて手が止まらなくなりそうな、久しぶりに美味しい塩ラーメンでした。 チャーシューは上品なハムみたな感じで、とにかく美味いかなり仕込みに時間がかかったあじでした。 その後午後5時過ぎまで時間を潰して、道の駅で松阪牛の牛丼を食べて、帰路につきました。 松阪市でふと昨日の北のらーを思い出して寄ってみると営業はしていたので味噌ラーメンをいただきましたさ。