前穂高と涸沢 戻る 次へ

2022.09.25(日) 12:59

前穂高と涸沢

大キレットに日帰り

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2022.09.25(日) 日帰り

北アルプス三大キレット 日帰りチャレンジの 最後はお馴染み大キレット 新穂高からスタートして 周回して戻って来るコース 流石は大キレット もっと楽に抜けれるはずでしたが そんなわけありませんでした。 後半はずっと核心部って感じで ①大キレットから北穂への登り ②北穂から奥壁バンドを抜けて涸沢岳登り ③半バリエーションルートの白出沢 3つの難所が待っていて、 他のキレットとは別格な感じで 生きて帰れて良かったと素直に思えた これでこの夏の目標登山は なんとかクリアしました 【山登りのレポートはブログにて】 https://www.kyouyama.com/entry/2022/10/06/205858