大瀞とワサビ峠でお寿司は食べてないけどお金明神を添えて

2022.09.25(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:45

距離

11.0km

のぼり

918m

くだり

917m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 45
休憩時間
3 時間 38
距離
11.0 km
のぼり / くだり
918 / 917 m
1 13
3 7
6
2 27
48

活動詳細

すべて見る

会の月例山行で鈴鹿の奥地へ 沢靴持って行ったので水量多めの渡渉は問題無いけどまだアイツが居ます…。 ピークをとらない、渡渉多め、眺望ほぼ無し、時々ルーファイしながらの山歩き。 ワイワイと笑いの絶えない楽しい山行でした。 ただ、前日の前尾根が引きずっており、なかなかしんどかった…。

釈迦ヶ岳 nabetti幹事の月例山行。
(ホントは違う)
多分一人なら来ないルート
というか地味に中峠から先に行った事が無い(ォィ
nabetti幹事の月例山行。 (ホントは違う) 多分一人なら来ないルート というか地味に中峠から先に行った事が無い(ォィ
釈迦ヶ岳 中峠良きとこ~
中峠良きとこ~
釈迦ヶ岳 サクサクっとこちら。
サクサクっとこちら。
釈迦ヶ岳 有名な橋。
なんと支線というかアンカーが生木についてるんですね。
そりゃ無理だ…。
もう落ちるのも時間の問題かと。
有名な橋。 なんと支線というかアンカーが生木についてるんですね。 そりゃ無理だ…。 もう落ちるのも時間の問題かと。
釈迦ヶ岳 勤め先の製品が使われててパシャリ
勤め先の製品が使われててパシャリ
釈迦ヶ岳 もう折れてる…。
もう折れてる…。
釈迦ヶ岳 大瀞の渡渉ポイント!
そもそも沢靴の人
沢靴に履き替える人
登山靴を脱ぐ人
前日既にドボンして登山靴がズブズブだからそのままジャブジャブ入ってく人
大瀞の渡渉ポイント! そもそも沢靴の人 沢靴に履き替える人 登山靴を脱ぐ人 前日既にドボンして登山靴がズブズブだからそのままジャブジャブ入ってく人
釈迦ヶ岳 こっち側見に行こうと思って忘れてた…
沢屋さんが美味そうにラーメン食べてた…。
こっち側見に行こうと思って忘れてた… 沢屋さんが美味そうにラーメン食べてた…。
釈迦ヶ岳 ゆっくりしたいとこですねぇ
ゆっくりしたいとこですねぇ
釈迦ヶ岳 綺麗。
でもちょっと水量は多めだそうで。
綺麗。 でもちょっと水量は多めだそうで。
釈迦ヶ岳 次はお金明神に向かいます~
あ、本日は山岳会イベントですが、趣旨を鑑み「おんおんさん」にも来て貰いました。
次はお金明神に向かいます~ あ、本日は山岳会イベントですが、趣旨を鑑み「おんおんさん」にも来て貰いました。
釈迦ヶ岳 YAMAPも一応赤線なんですよね。
YAMAPも一応赤線なんですよね。
釈迦ヶ岳 到着!
思ってた向きと違った(笑
大きさも2回りくらい小さかった…。
でもなんか良い。
崇められた気持ちがわかる。
到着! 思ってた向きと違った(笑 大きさも2回りくらい小さかった…。 でもなんか良い。 崇められた気持ちがわかる。
釈迦ヶ岳 お金峠。
お金峠。
釈迦ヶ岳 釈迦が見える~
もうこのあたりで方角がわからなくなっってる(汗
釈迦が見える~ もうこのあたりで方角がわからなくなっってる(汗
釈迦ヶ岳 御在所や国見!
初めて見る向き!
かなり興奮。
御在所や国見! 初めて見る向き! かなり興奮。
釈迦ヶ岳 岩の無い高岩
岩の無い高岩
釈迦ヶ岳 ワサビ峠到着!
ここからオゾ谷へ下降
ワサビ峠到着! ここからオゾ谷へ下降
釈迦ヶ岳 途中鹿ちゃんがロープに絡まりお亡くなりに…ビックリしました
途中鹿ちゃんがロープに絡まりお亡くなりに…ビックリしました
釈迦ヶ岳 何撮ったんだ…。
何撮ったんだ…。
釈迦ヶ岳 ここいらで休憩。
釣りする人
ヒルと格闘する人
お昼寝する人
ここいらで休憩。 釣りする人 ヒルと格闘する人 お昼寝する人
釈迦ヶ岳 50m以上の石垣。
一部炭焼きになってました
50m以上の石垣。 一部炭焼きになってました
釈迦ヶ岳 割と突然道標が出てくる
崩落してたりテープの間隔長かったりするのでちゃんとルーファイしながら。
割と突然道標が出てくる 崩落してたりテープの間隔長かったりするのでちゃんとルーファイしながら。
釈迦ヶ岳 本流を渡渉
↑アプローチシューズでザブザブ行く人
本流を渡渉 ↑アプローチシューズでザブザブ行く人
釈迦ヶ岳 タケ谷へ
タケ谷へ
釈迦ヶ岳 標高差の無いダラダラとした登りです。
標高差の無いダラダラとした登りです。
釈迦ヶ岳 苔むした八ヶ岳みたいな雰囲気(一瞬)
苔むした八ヶ岳みたいな雰囲気(一瞬)
釈迦ヶ岳 この岩を目印にしてクラシ谷?杉峠?と別れてるそう(師匠談)
この岩を目印にしてクラシ谷?杉峠?と別れてるそう(師匠談)
釈迦ヶ岳 あ、上水晶谷か
あ、上水晶谷か
釈迦ヶ岳 わたしゃバカなので目は良いのでキノコ岩が肉眼で見えます。
最近健康診断でしたが左1.5 右1.2です。
奇跡的に老眼もまだ来てません。
ここからは先日地図読み講習で通ったとこ。
安全に下山~
わたしゃバカなので目は良いのでキノコ岩が肉眼で見えます。 最近健康診断でしたが左1.5 右1.2です。 奇跡的に老眼もまだ来てません。 ここからは先日地図読み講習で通ったとこ。 安全に下山~
釈迦ヶ岳 神崎川本流にて。
はしゃぐてけてけ
足出してるからヒルにやられまくりでした。
神崎川本流にて。 はしゃぐてけてけ 足出してるからヒルにやられまくりでした。
釈迦ヶ岳 共通点の少ないメンバーですが楽しい山歩きになりました!
ありがとうございました!
共通点の少ないメンバーですが楽しい山歩きになりました! ありがとうございました!
釈迦ヶ岳 お金さん。
おっとこまえやな(笑
お金、ではなくて鉱山の金属の神様?だそうで。
勉強になりました。
お金さん。 おっとこまえやな(笑 お金、ではなくて鉱山の金属の神様?だそうで。 勉強になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。