天高く突き上げる岩峰 槍ヶ岳

2022.09.25(日) 日帰り

ずっと前から登りたかった槍ヶ岳‼️ 仕事が休みで天気が良い日に登る条件が一致したので早速登りに行きました😀 出来れば前日にテン泊でゆったり登山をやりたかったなぁ( ´-ω-)

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 満点の星空だけど寒くないです🎵
満点の星空だけど寒くないです🎵
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登山届けを提出してスタート😃
登山届けを提出してスタート😃
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 暗闇の林道歩きは長く感じる😓
暗闇の林道歩きは長く感じる😓
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 明るくなって来た頃に槍平小屋に到着😀
少し休憩してから水を補給し進みます🎵
明るくなって来た頃に槍平小屋に到着😀 少し休憩してから水を補給し進みます🎵
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 10張りくらいは合ったかな?
10張りくらいは合ったかな?
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここでどっちから登ろうと迷った😓
ここでどっちから登ろうと迷った😓 千丈乗越はキツそうに見えたので、このまま飛騨乗越方面へ行きます🎵
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳山荘が見えるがなかなか近付かない😣

斜度はキツくジグザグに登るので時間がかかる‼️
槍ヶ岳山荘が見えるがなかなか近付かない😣 斜度はキツくジグザグに登るので時間がかかる‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 やっと登りきった(^◇^)
ここまで来ると到着したのと同じ😁
やっと登りきった(^◇^) ここまで来ると到着したのと同じ😁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山に南岳方面を考えたけど止めておこう😓
下山に南岳方面を考えたけど止めておこう😓
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 到着しました(*^ω^)
到着しました(*^ω^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍ヶ岳に登る以外ヘルメットは使わないのでレンタルでもよかったな( ´-ω-)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 標高3080㍍の槍ヶ岳山荘名物クロワッサンとコーヒーを購入し槍ヶ岳を眺めながら朝食です😀
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 そろそろ登ります🎵
そろそろ登ります🎵
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 印があるのでその通りに進めばOK😁
印があるのでその通りに進めばOK😁
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 登りやすいよ😃
富士山🗻
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 風もなくええ天気じゃ😀
風もなくええ天気じゃ😀
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 すぐに頂上に着いたけど槍ヶ岳山荘が小さく見える😃
すぐに頂上に着いたけど槍ヶ岳山荘が小さく見える😃
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 三角点にタッチ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
三角点にタッチ(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 後ろ姿も撮ってもらいました😀
後ろ姿も撮ってもらいました😀
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小槍でクライミング中、落石で怪我をした為ヘリで病院に搬送されました‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 下山後クロワッサンだけでは物足りないので持参したパンも食べました😀
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ヒュッテ大槍と殺生ヒュッテからも沢山登って来ます😀
ヒュッテ大槍と殺生ヒュッテからも沢山登って来ます😀
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 千丈乗越から下山します🎵
千丈乗越から下山します🎵
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 小槍と槍ヶ岳‼️
迫力あるね\(^-^)/
小槍と槍ヶ岳‼️ 迫力あるね\(^-^)/
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 急な下り坂で滑らないよう注意して下山‼️
急な下り坂で滑らないよう注意して下山‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここから降ります🎵
ここから降ります🎵
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 槍平テント場まで戻りました😃
槍平テント場まで戻りました😃
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここで携帯使えるんだ‼️
ここで携帯使えるんだ‼️
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 ここで休憩したいくらい良い眺め(^◇^)
ここで休憩したいくらい良い眺め(^◇^)
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 近道だけど...。
近道だけど...。
槍ヶ岳・穂高岳・上高地 林道を通った方が良いと思う( ´-ω-)
林道を通った方が良いと思う( ´-ω-)