第3回北九州50キロウオーク 2022-09-25

2022.09.25(日) 日帰り

DAY 1

今日は、地元北九州で開催された第3回北九州50キロウオークに参加。来月8日に開催される100キロウオークの合同練習の意味合いもあり、前回よりも参加者はかなり多かった。 コースは、小倉駅北口のあさの汐風公園をスタートし、小倉北、戸畑、若松、芦屋町、水巻町を通り、中間市のJR中間駅前がゴール。途中、戸畑から渡船に乗り若松に渡る。 今日は、久しぶりに若戸渡船にも乗れたし、若松の風力発電施設をじっくりと見ることができ、初めて頓田貯水池の周囲を歩き、最後は遠賀川の河川敷を歩くなど、バラエティに富んだとても楽しいコースでした。 わたしが最も気に入ったのは、若松の風力発電施設の風車と海に挟まれた遊歩道でした。心地良い風が吹く中、多くの釣り人で賑わう遊歩道の中を歩いているときはとても気持ちが良く、テンションアゲアゲで最高の気分でした。 今日一日、最後まで楽しく歩くことができました。スタッフをはじめ、関係者の皆さん、本当にありがとうございました。 また、参加者の皆さん、大いに刺激を受けました、お疲れさまでした。そして、来月の行橋~別府100キロウォークに参加される皆さん、お互いに完歩目指して頑張りましょう! https://kinchan.hatenablog.jp/entry/2022/09/25/193925